記事の下に表示されているIDや投稿してからの時間を非表示にしよう

f:id:shigesanpo:20160314233852j:plain

 

カスタマイズ記事が続きますね。はてブロに変えてからずっと気になっていた事なんですが、投稿から何時間って表示されていますがこれ必要なんですか?

 複数人でブログを運営しているような方は必要なのかもしれませんが、私のようなぼっちブログには全く必要ないのでさくっと非表示にしちゃいましょう。

 

カスタマイズ前

パソコンからの表示になりますがスマホでもあまり変わりなくこのように表示されていると思います。

f:id:shigesanpo:20160314234318j:plain

 

カスタマイズの仕方

パソコン編

「ダッシュボード > デザイン > カスタマイズ」からデザインcssに以下のコードを書き込んでください。

 

gist73ed5051d7a35b260deb

こんな感じで非表示されると思います。
少しでも記事表示速度があがると助かりますよね。

f:id:shigesanpo:20160314235223j:plain

 

スマホ編

※こちらははてなブログproの方のみカスタマイズ出来ます

「ダッシュボード > デザイン > スマートフォン」から「ヘッダ > タイトル下」に以下のコードを書き込んでください。

 

gist5849462b36af8e99d9b9

styleタグで囲んであげることによってcssが適応されるようです。

スマホの方でもこんな感じで非表示になりました。

f:id:shigesanpo:20160315000044j:plain

どんどんスッキリしていきますね~
でも最初から設定でon/off切り替えられるようにすればいいのに。

 

参考にさせて頂いたサイト様

michiko-70554148.hatenablog.com