WirelessGateの3Mbps LTE使い放題プランを契約してから1か月が経ちそう

f:id:shigesanpo:20160321235423j:plain

ご無沙汰しております。気が付いたら前回の記事から1か月近く経とうとしているんですね。ということは、ワイヤレスゲートの3Mbpsプランを契約して1か月が経つってことですよ。その間使ってみた感想や速度なんかを書いていこうと思います。

 

www.shigesanpo.com

 

午前中の速度

f:id:shigesanpo:20160417230604p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230658p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230642p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230734p:plain

午後の速度

f:id:shigesanpo:20160417230627p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230756p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230709p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230834p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230803p:plain

夕方~深夜の速度

f:id:shigesanpo:20160417230652p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230716p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230726p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230808p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230813p:plain

f:id:shigesanpo:20160417230823p:plain

 

使用した感想

12時台は1Mbps行かないですね。ただpingが悪くないのか体感としてそこまで遅いって感じはしないです。(若干もたつくなくらい)

夕方から夜にかけての使い心地は問題なく使えるかなって感じですね。

ただ、急に全く繋がらなくなる時があるので、それが端末の問題なのかワイヤレスゲートの問題なのかはわかりません。

時間をおけば繋がるようになりました。

テザリングを利用してauのz3でhuluを見てみました。画質を中にすれば1時間のドラマで途中1回引っかかるくらいであとはストレスを感じることなく見ることが出来ました。

youtubeも画質を落とせば止まる事なく最後まで見ることができました。

何か試してほしいアプリなどがあればできる範囲で試してみたいと思いますので教えて下さい。