はてなブログで記事の最新更新日を表示させよう

f:id:shigesanpo:20160321090241j:plain

2020年始めての記事は、初心に戻ってカスタマイズをしたいと思います。

昔書いた記事を更新しても、初めに投稿された日しか表示されません。

 これでは、私も見てくれる人もいつが最新の状態なのかがわかりにくくなっています。
記事の最新更新日がいつなのかわかるようにしていきたいと思います。

 

最新更新日を表示させるための設定

jQueryとFont Awesomeの読み込み設定

「ダッシュボード > 設定 > 詳細設定」から下の方にスクロールしていくと「headに要素を追加」があります。

f:id:shigesanpo:20160321084209j:plain

 

headに要素を追加」に以下のコードを入力して、変更するをクリックします。
他のカスタマイズで<style>タグを入力している場合は<style>タグの間に入力しないようにして下さい。

既に同じコードが入力してある場合は、入力しないで大丈夫です。

 

gist3209fde2d24864c2672aa2fe6587c3f0

 

HTMLの設定

下記サイト様の「サイトマップ利用バージョン」のコードを「ダッシュボード >デザイン > カスタマイズ > 記事 > 記事下」に入力します。

www.tsubasa-note.blog

 

更新時間まで表示されてしまって困るという方は、下記サイト様を参考にしてみて下さい。 

www.tomomore.com

 

デザインCSSの設定

「ダッシュボード > デザイン > カスタマイズ > デザインCSS」に以下のコードを入力します。

 

gisted5618771ed7d26e08fa02ae892dc96e

  

参考にさせて頂いたサイト様

本当にありがとうございます!

kurokinomizuiwa.hatenablog.com

 

www.tsubasa-note.blog

 

utautan.hatenablog.com

 

www.tomomore.com