期待に胸を膨らませてUndershirtにデザインを変えてみたよ

f:id:shigesanpo:20200213235856p:plain

はてなブロガーの皆さんはテーマ何を使っていますか?
最近色々な方のブログを見させていただいて、何となくテーマを変えたくなったので変更してみちゃいます。

Undershirtに変えた理由

ブログ巡回をしてなんとなーく見てたら、すごいキレイなレイアウトのブログがありました。今っぽいカード型のブログでありながらもシンプルですっきりとされていて、これやりたい!と思ったのがきっかけです。

www.kurasitotonoe.com

Undershirtの特徴

・レスポンシブ対応
・レクタングル広告(横336px)が設置可能なサイドカラム
・カスタマイズしやすい、装飾の少ないデザイン

ってことらしいですが、正直よくわかってません。

習うより慣れろ!

考えるな感じろ!

実際にやってみて、良い所、悪い所を書いていけたら良いかなと思ってます。

良い物は取り入れてパクって、その後に自分を出していければいいじゃん!って考えなので、とりあえずやってみよ。

Nakedで使っていたデザインcss

テーマを変更すると、現在設定されているテーマ、デザインCSS、背景画像が破棄されるためもう一度設定しなければいけません。

一応バックアップはとっておきましたが、せっかくなので0からやっていこうと思います。前に使ってたやつを使うこともあると思いますが。

まとめ

まだ変更したばかりでわからないことばかりですが、初期状態だと自分がやりたいデザインではなかったので、前途多難な感じもしてきましたが、インストールしたからには心機一転頑張っていきたいと思います。

よーし、とりあえず寝るか!

 

blog.hatena.ne.jp