クリスマスプレゼントにネイルサロンへ連れていきました

f:id:shigesanpo:20160301190522j:plain

 

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

私は結婚して2回目のクリスマスなのですが、奥さんに「何がほしい?」と聞いても

 「特にほしいものがない」と言うので頭を悩ましていました。

 

ある日、新しい財布がみたいというのでマルイや高島屋みたいなデパートに一緒に見に行ってみましたが、目ぼしいものがないというので

「どーしようかなー」と思っていたところ

デパートの中に入っているネイルサロンの前を通った時に「これだ!!」とびびっときました。

普段仕事でネイルとかNGなのですが、今長期休暇中なので興味があるようでした。

プレゼントを何にするか決まったらあとは如何にばれないようにネイルサロンまで連れていく かを考えるだけです  

第1の関門 お店に予約をする

いくらファッションに疎い私でも突然行ってやってもらえるとは思っていません。

そうなると予約というシステムを使用しなければいけません。

私はあまりコミュニケーションが得意な方ではないのでものすごく緊張するのです。

そうはいっても奥さんのためですから電話をしますよ。

トゥルルルル

「はい、ネイルサロンジルスチュアートです」(と言ったかはわかりませんが)

で、でた…

「あ、あ、あ、あの…お、お、奥さんにプレゼントしようと思うのですが…」

今思うとプレゼントの相談に電話かけてきたと思われる発言にも関わらず

「ネイルケアのプレゼントでしょうか」

と素晴らしい切り替えしでこちらの言いたい事を的確に言ってきます。

メニューは事前に予習をしてきたので

「ジェリッシュクリアコースをお願いします(キリ」

「カラーはいかがなさいますか?」

え・・・

ジェリッシュクリアコースにカラーは書いてなかったはずなのにどういうことだ!

でも動揺しているのを悟られてはいけないと思い

「本人の趣味もあると思うので当日したいって言ったらお願いするかたちでも大丈夫ですか?」

それで問題がないというので動揺しているの事を悟られずに無事予約完了

第2の関門 当日予約時間にネイルサロンに奥さんを連れていく

奥さんをネイルサロンまでどうやって連れていくか考えなければいけません。

普段一緒に行こうなんて言わない場所ですので確実に怪しまれます。

財布を見に行ったデパートだからもう一度見に行かない?と言って誘うか

奥さんの性格からいって一度気に入るのがないと言ったら行きたがらないのは目にみえました。

そうだ!マッサージ一緒にしてもらう事にして誘おう そうすれば時間までに行く理由にもなるじゃないか。

奥さんは「最近手が痛いからみてもらおっかな~」など楽しみにしているようでした

無事サプライズ成功

当日ネイルサロンのある階でトイレに行きたいといいエスカレーターをおり

サロンの近くに来たら「ごめんね」といいサロンに入り

「予約しているshigeです」

とサロンスタッフさんに伝えると隣で奥さんがきょとんとしていました。

状況を理解できない状態のまま椅子に座らされ

スタッフさんから「今日はジェリッシュクリアコースで宜しいですか?」

と確認してきたのですが奥さんは私の方をみて

あってるの?なんなの?どういうことなの?といった顔をしています。

奥さんがスタッフさんに「今日ここに来ることを知らされていなかった 本当はマッサージに行くと思ってた」

なんて事もいってましたがジェルネイルでカラーまでやってもらって大満足だそうです」

謝ってきたからマッサージの予約した日を間違えたのかと思ったそうです。

それを聞いて確かに私ならやりかねないと思いましたよ。

「ネイルするんだったら爪切らなければよかった」なんてことも言ってました。

サプライズでプレゼントしようと考えている男子諸君は爪の管理も怠ってはいけないですよ。

 

 

f:id:shigesanpo:20160301190630j:plain

 

 

 

ジェルネイルはもっても1ヶ月らしいですが、それが長いのか短いのかどうなんですかね。

それにしても45分くらいでジェルネイルができるってかなり早いですね。

奥さんもびっくりしてましたが昔と比べてだいぶ進化しているようです 。